運用実績

【2021年12月③】ポートフォリオと運用実績_FOMC無事通過?もオミクロン感染拡大と英国利上げでリスクオフ

 こんにちは麒麟です。

今週は水曜日以外良いとこが無かった米国市場。

FOMCにてFRBパウエル議長は規定路線だった利上げ前倒しを宣言。

当然株価には織り込み済みだったため、悪材料払拭で株価は暴騰。

しかし木曜日にはほぼ同じだけ下げました。オミクロン株感染拡大と英国での利上げを受けてのリスクオフだと思われますが、クリスマスラリーとやらはどこいったの?

【参考】12月第二週の運用実績

【2021年12月②】ポートフォリオと運用実績_利上げ前倒し織り込み終了?オミクロンも大したことない疑惑  こんにちは麒麟です。 今週は特に南アフリカで発見された新型コロナウイルスのオミクロン株について、感染力はあるものの重篤化する可...

2021年12月③運用実績

 まずは株式です。

賞与で妻NISAにてTECLと楽天レバナスを購入。

妻NISAは購入直後にこの下げなのでマイナスですが全く気にしません。

来週の給与でTECLを購入予定で、妻NISAは遅ればせながら満額到達です。

あ、それとTECLから分配金($80程度)が入っていました。

TECLの様な積極的にキャピタルゲインを取りに行く銘柄に、分配金の似合わないこと笑


投資信託

次に投資信託です。

賞与でTECL購入後端数で楽天レバナスを細々と購入。

今年の妻NISAはTECLを100万円程度、楽天レバナスを20万円程度購入予定。

来週の給与でジュニアNISAもオルカン購入で満額にする予定です。

これで今年の買付は終了。。のはず。

まとめ

 先のFOMCで悪材料出尽くしかと思いきや、その後はずるずると下降。

 悪材料出し尽くしが悪材料なのか??

 相変わらずSPXLとTECLで毎日数十万円変動する刺激的な毎日です。

 激しい上下動と共に上を目指していってもらえればそれで良いです。

 来週はクリスマスラリーは来るのでしょうか。

にほんブログ村