運用実績

【2021年9月③】ポートフォリオと運用実績

 こんにちは麒麟です。

先週に引き続き今週も基本的には調整週間でした。

麒麟はSPXL、TECLという3倍レバレッジETFを合計350万円分保有しているため、TOTAL3%程度のマイナスでも日に10万円程度動きます。

 非常に刺激的な毎日ですが、S&P500もハイテクもいずれ上がるので精神修行だと思って見守っています。

 むしろ買い場です。

【参考】9月第二週の運用実績

【2021年9月②】ポートフォリオと運用実績  こんにちは麒麟です。 最高値更新を継続していた先週までとはうって変わり、今週は連日S&P500、NASDAQ100共に下落する...

2021年9月③運用実績

 まずは株式です。

株式

 株式はSPXL、TECLの2銘柄のみ。

 先週に引き続き下げてます。

https://twitter.com/kirin_kabu/status/1439022137990283266?s=21
【SPXL】DirexionデイリーS&P500ブル3倍ETFを乗りこなす!S&P信者なら暴落時対策で逆指値設定以外はひたすら買増し  こんにちは麒麟です。 米国主要500銘柄より構成される指数であるS&P500。  短期間では株価は上下するものの長期的に...

 TECLを数株買い増しした以外は何も触っていません。

 いわゆる夏枯れと呼ばれる調整ですが、やることはとにかく持ち続けることです。

 数日下がり続けると、この先ずっと下落し続けると思いがちで、狼狽売りしてしまいがちです。

 実際狼狽売りして、次の日から上がり続ける、、ということも何度も経験しました。

 自分の根拠のない判断で売ってしまった次の日の株価上昇をただ茫然と眺めること程、メンタルに効くことはありませんね 笑

 S&P500もハイテクも高い確率で上がります。だから保有し続けて年に数回ある数%の上げ時(俗に言う稲妻が走る瞬間)に、市場にいる様にしたいです。

投資信託

 次に投資信託です。

今週も楽天ポイントでオルカンをスポット買い。

こちらは坦々と積み立てるのみ。そして暴落時は全売りして3倍レバレッジETFを全力買いします。

まとめ

 今週も下落する日が多かったですね。

 数日下落する日が続くと、どこまでも下落し続けるのではないか?と心配になってしまい、つい握力が弱まり売却してしまいがちです。

 繰り返しになりますが長い目で見た時に先週今週の様な調整はノイズに過ぎません

 インデックス投資は時間と複利を身に着けてじっくり資産を育てていくこと。そのためには、信頼できる指数に連動する投信やETFを握り続けることです。

 これからもゴリラ並みの握力を発揮して握り続けるつもりです。

にほんブログ村
個人で稼ぐランキング