運用実績

【2021年10月②】ポートフォリオと運用実績

 こんにちは麒麟です。

今週は月曜日にS&P500は-1.3%、NASDAQ100は-2.16%下落と、先週までの下落にトドメを刺す様な下落っぷりでした。

 ですがマイナス材料であった米国債務上限引き上げデフォルトを回避できる見通しが立ち、安心感からリスクオンムードとなり10/7は上昇しました。

 また、10/8の雇用統計についても9月の雇用者数(非農業)19.4万人増(市場予想は50万人増)と予想を大きく下回り、テーパリング延期からのハイテク買いを期待しましたが、無風でした。

【参考】10月第一週の運用実績

【2021年10月①】ポートフォリオと運用実績

2021年10月②運用実績

 まずは株式です。

株式

 3倍レバレッジETFのSPXL、TECLの2銘柄のみ。

10/4の下げで一時含み損は50万円近くになりましたが、少しだけ余力を振り絞り買い増ししました。

こんな時は仕事に打ち込み人的資産を創出するに限ります。売る気が全く無いので。

正直Twitterを見ているとここで狼狽売りし脱落した方も多いのでは無いでしょうか。

10/4でびびって売ってしまうと、10/5のTECLの+4.29%もの上げを指をくわえて見ているだけの状態になっていたことでしょう。

やはりレバレッジとはガチホです。

そして3倍レバレッジETFのボラティリティの高さにはもう慣れました笑

投資信託

 次に投資信託です。

今回からSBI証券でTポイント投資を始めました。

参考ですが楽天ポイントはポイントサイト等を経由した楽天ポイントは通常ポイントでも投資信託の買付に充当できません

しかしSBI証券のTポイント投資は交換ルートは不問。

ポイントサイトで貯めたポイントの効率的な交換先に出会えました。

ということで、SBI証券でSBI・V・全米株式インデックスファンドをTポイント+現金でひたすら積み立てて行こうと思います。

まとめ

 先週に引き続き今週もS&P500、NASDAQ100共に大幅に下落し狼狽売りしている方も多いと思いますが、麒麟はそんなこと気にせずひたすらガチホです。

 長い目で見た時に先週今週の様な調整はノイズに過ぎません

 インデックス投資は時間と複利を身に着けてじっくり資産を育てていくこと。そのためには、信頼できる指数に連動する投信やETFを握り続けることです。

にほんブログ村
個人で稼ぐランキング