こんにちは麒麟です。
先週今週とGAFAMT含め米国市場は決算ラッシュでした。
GAFAMTはというと、テスラは神決算、マイクロソフト、アップルは悪く無い決算でした。
ただアップルは決算の中で、「ウクライナ戦争や中国ロックダウンによる供給制約で3Qの売上高に最大80億ドル規模の影響がある」とのコメントがあり、昨日は完膚なきまでに株が売られました。
【参考】4月第三週の運用実績
【2022年4月③】ポートフォリオと運用実績_加速するインフレによりハイテクは投げ売り三昧
こんにちは麒麟です。
今週は3月の米CPI(消費者物価指数)の発表があり、前年同月比で総合8.5%(予想8.4%)、コア6.5%...
スポンサーリンク
2022年4月③運用実績
まずは株式です。
2週間ぶりの更新となりましたが下げが凄まじいですね。
VIXも30を上回る水準が続き、市場が不安定であることが分かります。
こんな時にこそ買い増ししたいのですが、投信積立や企業DCの積立に加え、固定資産税と自動車税の支払いに追われ、買い増しができないのです。。
ハイボラティリティなSPXLとTECLを見守るしか術がありません。
また、テスラはイーロンがTwitter買収資金に自身が保有するテスラ株を売却した影響で大幅下落。
投資信託
次に投資信託です。
ジュニアNISAでオルカンを30万円購入。マネックスで2回目の投信積立。
早速含み損ですが長期なので気にしない。
為替ヘッジの無いレバナス以外は円安の恩恵を全面に受けて、この株安でもそんなにダメージを受けている感じがしないです。
まとめ
3倍ETFのSPXLとTECLは売却せずガチホ。
年初来SPXLは-37.7%、TECLは-51.43%です。
数年後に5倍になっているか、1/10になっているか楽しみです。
買い増ししたいな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク